149のREBORN!中心小説サイト。
嶽だったり、山ツナだったり。時々オリジナルだったり。
<< 自閉空間。 main ぐるぐるぐるぐる。 >>





- - -
窓の外に広がる自由
アンドロイド×天才少年

「MoNoCHRoME」

モノクロシリーズ。






いつから窓を眺めるようになった。


「123、何を見ているの?」

「え?・・・鳥。」

「飽きないねー、そんなに好き?鳥。」

「まぁな、あいつらは俺なんかよりたくさんのことを知ってるから。」

「・・・?」

計算式は知らないけど、森の音を知ってる。

おいしい紅茶は入れられないけど、世界の広さを知ってる。

上手な言葉は使えないけれど、・・・感情がわかる。

「俺なんかより、すごい存在だ。そう思わないか?マスター。」

「・・・別に。」

「あはは、いや・・・別にマスターの能力がどうこう言ってんじゃないんだぜ?」

カップを持ちながらマスターは俺から顔をそらしてしまう。

あーあーあー、まったく、困った人だ。

「マースーター、怒るなよ〜、俺が悪かったってー。」

「−−−−たいか?」

「・・え?」

「123は外に出たいか?」

さて・・・この答えの正解はどれだ?

数学見たく答えがひとつだといいのに。

どうにもこういう問題は苦手だ。

「いや、俺の世界はここだよマスター。」

「・・・あっそ。」

「・・・65点・・・か。」

「なぁに?123。」

「いや、なんでもー。さて、洗濯物を干さなきゃ、着るものなくなるぜ?」

「汗をかく機能でもつけておくんだった。」

「あはは、残念だな・・・マスター。」




さて、洗濯物を干しながら今日は何を解こう。



オリジナル。 comments(0) trackbacks(0)



- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://oozorahakimi.jugem.jp/trackback/8
trackback
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links